« それって振り込め詐欺の・・・ | トップページ | アンチウイルスソフト »

2006年3月 3日 (金)

後悔の4台目マシン・・・

ちょっとした合間に組んでしまいました4台目PC(デスクトップとしては3台目)

スペックそこそこ、装備そこそこ、という何とも言えない一台になってしまいました・・・

なぜこんなにパーツ余ってたのか分からないところです、手元にはマザーボードさえあれば復活できるPentium3Slot1もあるし・・・メモリもね。

今更使うこともないんですけどなんだかもったいない気がして・・・・

子供が居るご家庭では、子供が学校でPCを触る機会が多くなって「パソコン買ってよ~」とか言われる様になったとか。

「パソコン買ってと言われても・・・」とか「安くなったとは言えそれなりの出費だし・・・」と相談を受けたことがあります。

偶然、会社のPC入れ替えがあってその時に古くなった物を貰って来て、子供用にしたらしいですけど・・・

某PCショップでは29800円(ディスプレイ無し)のPCを売っているようですが、ちょっと物足りないスペックなので「どうなのだろう」と思ったりします。

そう考えるとウチにある余りPCは結構なスペックなんですけどね・・・普通にメインマシンとして使っても問題ないくらいだし・・・

宝の持ち腐れとはこういう事なんでしょうねぇ・・・特に使用目的無いし。

使い道候補としては、余っているテレビキャプチャーカードを付けて「キャプチャー&エンコードマシン」かなぁ・・・そのまま余ってるDVDドライブも付けてDVDに焼けばいいし。

どうしてこんなにパーツが余っているのか、これだけのパーツに幾ら掛かったのか・・・考えたくない・・・

|

« それって振り込め詐欺の・・・ | トップページ | アンチウイルスソフト »

コメント

According to my own investigation, millions of persons all over the world get the personal loans at various banks. Thence, there is good chances to get a commercial loan in any country.

投稿: Bridges25Jayne | 2011年8月 6日 (土) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34201/907726

この記事へのトラックバック一覧です: 後悔の4台目マシン・・・:

» PCパーツ・マザーボードをどうするか [パーツと周辺機器の正しい選び方]
やはりマザーボードを決めないことに先に進みませんね。今のところ、ASUS P5WDG2-WSCPU [続きを読む]

受信: 2006年7月25日 (火) 15時23分

» 高信頼性の自作パーツ [後悔しないパソコン・周辺機器・パーツ]
初心者でも失敗しない方法や楽をして成功するというテーマの下、マザーやグラフィックで得するポイント、あるいは [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 20時52分

« それって振り込め詐欺の・・・ | トップページ | アンチウイルスソフト »